お散歩日和☆ぶどう製作

こんにちは!

 

 

毎日毎日暑い日が続いていますね。

 

そんな中でも子どもたちは、

 

暑さに負けず、元気に登園してくれているので

 

嬉しいです(^^)

 

今週は工事の関係で水遊びができない為、

 

園内をお散歩したりお部屋で製作をしたりして

 

過ごしています。

 

 

昨日はログ園舎の方までお散歩に行きました!

f:id:yamabiko-blog:20180822172237j:plain

f:id:yamabiko-blog:20180822172304j:plain

お友達の洋服を掴んで「シュッシュッポッポッ!」と

 

かけ声を言いながら歩きました!

 

電車のように連なって、

 

上手に歩くことができていますね★

 

とっても可愛いです(*^^*)

 

 

今日は、お部屋でぶどうの製作をしました。

f:id:yamabiko-blog:20180822172948j:plain

f:id:yamabiko-blog:20180822173011j:plain

 

初めてのタンポを使いましたが、

 

画用紙からはみ出すことのなく、

 

上手に“ポンポン”とおすことができました。

 

タンポを使えるまで、

 

お友達の順番もしっかり守ることができ、

 

一人ひとり美味しそうなぶどうが完成しました♪

 

 

 

また、たけのこぐみの増築工事の関係で、

 

こだま4くみに1ヵ月間お引越ししていますが、

 

残り2日となりました。

 

来週からは広くなった新しいたけのこのお部屋で

 

過ごします♪

 

新しくなったお部屋でこどもたちと

 

たくさん遊べることを

 

とっても楽しみにしています(*^ー^*)

 

 

 

 

 

たけのこ   丸山