こんにちは!

 

先週の大雨とは打って変わって、

 

今週は梅雨もあけ、暑い日が

 

続いていますね!

 

そんな中でもたけのこのお友達は、

 

毎日元気に遊んでいます☆

 

昨日はお部屋で小麦粉粘土をして遊びました。

f:id:yamabiko-blog:20180712171458j:plain

 

始めは抵抗があるお友達もいましたが、

 

「見てー!」と丸めたり、ちぎったりして

 

作ったものを嬉しそうに見せてくれました(^^)

f:id:yamabiko-blog:20180712171906j:plain

f:id:yamabiko-blog:20180712171928j:plain

「何作ったの?」と聞くと、

 

「団子~!」「バナナ~!」と教えてくれました!

 

子どもの発想は面白いですね♪

 

 

 

今日は園庭でボール遊びをして

 

思いっきり遊びました!

 

f:id:yamabiko-blog:20180712172226j:plain

 

大きなサッカーボールに子どもたちは大興奮!!

 

ポーンッ!と遠くに投げると、

 

嬉しそうに追いかけていました(^^)

 

f:id:yamabiko-blog:20180712172457j:plain

 

投げたり蹴ったりすることも、

 

上手にできていましたよ♪

 

たくさん遊んだので子どもたちは

 

給食・お弁当モリモリ食べています!

 

今後も子どもたちがげんきいっぱい

 

遊べるようにこまめに水分補給も

 

行なっていきたいと思います(^-^)

 

 

 

たけのこ    丸山