いもむしのフィンガーペインティング!

 

こんにちは!

 

 

 

今週はいもむしの指スタンプをしました。

 

子どもたちは、絵の具を見るなり

 

表情がとてもワクワク!!

 

けれど、いざ指に絵の具を

 

つけようとすると

 

ためらってしまう子もちらほら、、

 

「指を1にしてつけてごらん」

 

と言うと、ためらっていた子たちも

 

手が絵の具だらけになるほど、

 

とてもたのしんでいました(^-^)

 

f:id:yamabiko-blog:20180426164314j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20180426164350j:plain

 

一人ひとりの指で描いた

 

いもむしの完成です!

 

 

他にも新聞紙遊びをしました。

 

新聞紙をビリビリ破いたり、

 

丸めてボールにしたり(^^)

 

f:id:yamabiko-blog:20180426164620j:plain

 

みんなビリビリすることに真剣!!

 

f:id:yamabiko-blog:20180426164746j:plain

 

先生から兜をつくってもらった子もいて

 

とても嬉しそうですね(*^∀^*)

 

是非、お家でも遊んでみて下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

たけのこ   丸山