雪景色

こんにちは!

 

昨日から最強寒波と言われ

雪の天気が続きますね(><)

 

外はうっすらと雪が積もり

地面は凍結していてつるつる滑り

歩くだけでも一苦労でした!

 

お部屋の中から見える景色は

雪でいっぱい***

f:id:yamabiko-blog:20180111161647j:plain

 

デッキの上にいる

雪だるまに興味津々の子ども達♪

f:id:yamabiko-blog:20180111161709j:plain

 

 

 

こんなに寒い今日、

たけのこ組は外に出て元気に遊びました!

 

外に出る前から

「早くお外に行きたーい!」と

楽しみいっぱいの子ども達♪

 

外に出ると真っ白な雪景色に大はしゃぎ(^^)

f:id:yamabiko-blog:20180111161930j:plain

f:id:yamabiko-blog:20180111161948j:plain

 

雪を集め、雪だるまを作ったり

雪を投げて降らせてみたりと

貴重な雪での遊びを楽しみました♪

 

f:id:yamabiko-blog:20180111162019j:plain

 

冷たい雪、触れるだけでも楽しいですね♪

 

中には寒さのあまり泣いてしまう子も、、、

 

珍しい気候に驚きましたね(><)

 

幼稚園に進級すると

乾布摩擦など冬でも裸での活動が行われます。

 

強くたくましい体になるため

少しずつ強くなっていきましょうね!!

 

 

その後はお部屋で大型絵本♪

 

クレヨンのお話で

色に興味のある子ども達は

「赤ー!青ー!」など

出てくるクレヨンの色を言いながら

楽しんで見ていました☆

 

 

寒い日が続きますが

元気に外に出て遊んだり

お部屋の中で楽しく遊んだりして

寒さを乗り越えましょうね!

 

 

たけのこ 坂本