2017年最終日

 

こんにちは!

今日で2017年のたけのこぐみも

最終日となりました。

 

今年最後のブログは

お正月太りが心配な

阿部が更新させていただきます(^^)

 

 

 

 

最後まで子ども達の

たくさんの笑顔が溢れていた

にぎやかなたけのこぐみさん。

 

今日は

園外散歩で今年の活動を

締めくくりました。

 

四季が感じられる

やまびこならではの散歩道。

 

今は草木の緑も減り

茶色っぽくなった道を

しっかりとした足取りで

歩いていました。

 

f:id:yamabiko-blog:20171228133711j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20171228133729j:plain

 

寒い今日も

たくさん歩いた子どもたちは

「あつ~い!!」と

ジャンパーを脱ごうとする子も

いましたよ!

 

お友だちとペースを合わせ

最後まで全員で歩くことが

できました☆

 

 

保護者の皆様には、

今年もたくさんのご理解・ご協力を頂き、

ありがとうございました。

 

子ども達と過ごす一年は

子ども達の成長とともに

めまぐるしく

あっという間に過ぎていきます。

 

たくさんの泣き声と笑い声に

包まれたたけのこぐみ。

来年も子ども達と

喜怒哀楽をともにしながら

元気いっぱい楽しく

過ごしていきたいと思います!

 

 

 

冬休みはお正月と言う

行事を感じながら

たくさん食べてたくさん遊んで

ご家族で楽しい時間を過ごされてください!

 

美味しいものを食べて

少しふっくらしてくるかな?

年明けに元気な子ども達と

会えることを楽しみにしています!

 

☆良いお年をお迎え下さい・・・☆

 

 

たけのこ 阿部