12月の製作

 

こんにちは!

 

今週から気温も下がり

寒い日が続いていますね(><)

 

そんな中たけのこぐみさんは

12月の製作を行い

楽しく過ごしています♪

 

12月の製作は

もうすぐサンタさんがやって来る時期ということで、、、

 

 

クリスマスツリー製作☆★☆

 

 

ツリー形の画用紙に絵の具でスタンプ

 

スタンプダンボールを使い、三角の形

キャップを使って丸の形

様々な色や形を楽しみながら行いました!

 

 

初めてのスタンプ

興味津々の子ども達(^^)

 

お友達がしている所を見つけると

「何してるのー?」

「これ私もできる?」

「僕もしたい!」など

子ども達の目はキラキラです☆

 

製作をする子どもたちは

みんな真剣な表情、、、

 

初めてのスタンプということで

ゆっくり丁寧にする子

画用紙をいっぱいに使ってする子

個性豊かにツリーを飾りつけしてくれました♪

 

f:id:yamabiko-blog:20171124161741j:plain

f:id:yamabiko-blog:20171124161835j:plain

 

子ども達も可愛いツリーに

嬉しそうな表情です♪

 

 

「僕の家もツリー出した!」など

ご家庭でもクリスマスに向けて

準備をされている様子など

子どもたちがよく話しをしてくれます(^^)

 

 

 

寒い季節となりましたが

みんなで楽しく冬を乗り越えましょう!!

 

 

たけのこ 坂本