元気いっぱいたけのこさん♪

こんにちは!

 

11月に入った今週も

日中はぽかぽか陽気で

とっても暖かいですね♪

 

昼間は半袖のお洋服でも

丁度良いぐらいの気温です(^^)

 

そんな今週も元気いっぱいの

たけのこぐみさん♪

 

 

 

戸外遊びでは

みんな大好き砂遊び☆

 

お砂場に着いたとたん

それぞれ真っ先に好きなおもちゃへ!!

 

 

バケツや型抜きなど手に持つと

遊びに集中する子ども達。

 

f:id:yamabiko-blog:20171109162022j:plain

 

本当に砂遊びが好きなんですね!

 

お友だちと一緒に

バケツに砂を移し、、、

 

f:id:yamabiko-blog:20171109164131j:plain

大きなバケツに盛り盛りのお砂!

 

「力持ち~♪」と嬉しそうに

報告してくれました(*^^)

 

 

 

 

今週は雨の日もあり

室内活動を行う日もありました!

 

シール貼りやブロックなどの

コーナーを作り、それぞれ

好きな遊びを選びました♪

 

シール貼りも大好きな子ども達☆

 

あっという間にシールを

貼り終えると

「せんせいシールください!!」

と元気いっぱい言いに来てくれました

 

まだまだ貼り足りない様子です!

 

どんぐりの絵やお魚の絵がついたシールを

じっくり見ながら楽しんでいました♪

 

f:id:yamabiko-blog:20171109164444j:plain

 

 

 

 

ブロック遊びでは指一つずつに

ブロックをはめ込むとメロンパンの歌♪

 

パン屋に5つのめろんぱん~♪

と日頃先生がする歌遊びを

真似してやっていました!

 

 

ブロックをメロンパンに見立てるなんて

子どもらしい想像力ですね(^^)

 

線路も繋ぎ、電車も上手に

動かしていまいした!

 

f:id:yamabiko-blog:20171109164424j:plain

f:id:yamabiko-blog:20171109164357j:plain

 

 

いろいろな遊びを楽しむ子ども達。

遊びを展開する発想も

大人には思いつかない事もあり

感心させられます♪

 

 

今週もいろいろな遊びを

楽しんだ子どもたち☆

 

来週もいろいろな遊びを取り入れ

楽しんで過ごしていきたいと思います!

 

 

たけのこ 坂本