ぽかぽか陽気

こんにちは!

 

今週は朝晩の気温と

日中の気温の変化が

とても激しかったですね。

 

日中はぽかぽかお天気に

恵まれたので

沢山戸外遊びが出来ました!

 

f:id:yamabiko-blog:20171027182117j:plain

f:id:yamabiko-blog:20171027182157j:plain

 

先週は雨が続いた為

子ども達も思いっきり

体を動かすことができ

とても楽しそうでした♪

 

 

 

製作は先週のみのむし製作

の続きです(*^^*)

 

みのむしの顔に

目・鼻・口を描きました!

 

f:id:yamabiko-blog:20171027181330j:plain

 

どこがお目めかな?

どこがお鼻かな?

どこがお口かな?

 

一つずつ考えながら

顔のパーツを描く事に挑戦しました!

 

初めてクレヨンを持つ子もいる中

一人ひとり違った

個性豊かな作品ができました☆

 

来週お部屋に飾るので

是非、見られてくださいね♪

 

 

お腹が空いたお昼は

ぽかぽか陽気の中

皆でデッキで食べました!

f:id:yamabiko-blog:20171027181629j:plain

 

お外で食べるご飯は

何だか気分が違いますね♪

 

f:id:yamabiko-blog:20171027181649j:plain

 

一段と美味しく感じたお昼ご飯。

子ども達も盛り盛り

食べてくれました(^^)

 

 

今週はお外にも沢山出て、

製作も行い

楽しいことがたくさん詰まった1週間でしたね☆

 

来週からはいよいよ11月です。

 

来月もたけのこぐみで

元気いっぱい

楽しみましょう!!

 

 

たけのこ 坂本