玉入れ

こんにちは!

 

今日はあいにくの雨でしたね(><)

 

お外には行けませんでしたが

子ども達はお部屋で

元気いっぱい遊びました♪

 

 

 

今日はみんなで

玉入れ!!!

 

 

玉入れってなに~?と

興味津々の子ども達(^^)

 

どんな遊びをするにか

先生からお話を聞きました!

 

f:id:yamabiko-blog:20171013161842j:plain

一生懸命先生の話を聞く姿

とてもかっこいいですね☆

 

 

 

笛のよーい、ピーッ!!!の合図と共に

 

玉入れがスタート☆★

 

手いっぱいに玉を抱えると

箱をめがけて投げました!

 

先生が動かす箱に

一生懸命着いていく子ども達。

 

たくさんの玉を

入れることができました!

f:id:yamabiko-blog:20171013162339j:plain

 

箱の中に入った玉は

なんと全部で65個でした!!!

 

よく頑張りました♪♪

 

中にはお友達に

玉を渡す子も!

 

優しい一面も見られ嬉しいですね(*^^*)

 

 

協力し合い皆で楽しく出来ました♪

f:id:yamabiko-blog:20171013162636j:plain

f:id:yamabiko-blog:20171013162710j:plain

 

 

朝晩は気温も 低くなり

風邪を引きやすい季節となりました。

 

体調管理に気をつけ

来週もまた元気な子ども達の姿を

楽しみにお待ちしております☆ 

 

 

たけのこ 坂本