練習中☆

 

こんにちは!

今週は急に雨が降ったりと

変な天気が続きましたね。

 

しかし、子どもたちの

「水遊びをしたい」という思いが

空まで届いたのか

水遊びの時間は見事に晴れ、

今週も毎日水遊びを

することができました☆

 

シャボン玉も仲間入りし、

さらに水遊びが楽しくなりましたよ♪

 

f:id:yamabiko-blog:20170825161724j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20170825161750j:plain

 

 

そして、最近は運動会のダンスの練習も

頑張っています!

 

親子で踊るところも

幼稚園ではお友だちと☆

子どもたちは自分達でお友達をみつけ、

ペアを作り、

手を繋いで楽しく

踊っています!!!

 

f:id:yamabiko-blog:20170825161824j:plain

 

繋ぎたいお友だちと繋げずに

拗ねているお友達もチラホラ。。。

それも、お友達との関わりが増え、

仲良しのお友達が

できてきた証拠ですね♪

 

先生を見ながら一生懸命に

踊る子どもたちは

少しずつダンスの振りも

覚えてきていますよ♪

 運動会まで一ヶ月をきりました。

お家でも

ダンスの練習を

されてみてくださいね(^^)

 

来週もたくさん遊べますように!

幼稚園で子ども達に会えるのを

楽しみにしています♪

よい休日をお過ごしくださいね(^0^)

 

 

たけのこ 阿部