雨の日

 

こんにちは!

今週は曇り空が多い週で

今日はあいにくの雨。

 

大好きな水遊びができないので

残念そうな子ども達でしたが

そんな時は室内で楽しく遊ぶ!!

みんなで水遊びに負けないぐらい

室内遊びを楽しみましたよ♪

 

まずは毎朝行っている体操!

今日はみんながだいすきな

エビカニクス」と「わ~お!」を

踊りました!

 

f:id:yamabiko-blog:20170809145253j:plain

 

子ども達もノリノリで

身体を動かしていましたよ♪

 

f:id:yamabiko-blog:20170809145311j:plain

 

 

その後はおやつを食べて

新聞紙遊び!

 

ちぎったり丸めたりなげたり!

 

f:id:yamabiko-blog:20170809145335j:plain

 

先生から作ってもらった

メガネやリボン、帽子を被って

 

 

f:id:yamabiko-blog:20170809145355j:plain

 

はい!チーズ☆

 

いつも水遊びで使っている桶は

今日は新聞紙入れになっていました!!

 

f:id:yamabiko-blog:20170809145416j:plain

 

 

子ども達も夢中で遊んでいましたよ♪

 

 

明後日からはお盆休み!

家族での時間を楽しんでいただき

またお盆開けに

元気な子ども達に会えるのを

楽しみにしています(^0^)

楽しい連休をお過ごし下さい☆

 

 

たけのこ 阿部