8月が始まりました!

いよいよ今週から

8月がスタートです(^^)

お盆休みが近づいてきましたね!

 

 

まだまだ暑い日が続きますが・・・

 

 

園では暑さに負けず

元気に遊ぶ子どもの姿が

見られます☆

 

 

月曜日は、

久しぶりに触れ合い遊びを

しました(*^^*)

 

お名前を呼ばれたお友達から

手を繋ぎ、みんなで1つに・・・☆★

 

 

f:id:yamabiko-blog:20170803145242j:plain

 

皆で大きな輪をつくりました!

 

お友達と上手に

手を繋げましたね♪

 

f:id:yamabiko-blog:20170803145726j:plain

 

 

 

 

 

オオカミさん”のゲームでは

子ども達の様々な表情が見られました♪

 

 

f:id:yamabiko-blog:20170803145854j:plain

 

オオカミさんに恐くなり

泣いてしまう子ども達・・・

 

f:id:yamabiko-blog:20170803145832j:plain

 

多くの子が涙を流していました!

 

子ども達にとっては

とても恐かったのでしょうね(><)

 

 

幼稚園でいろいろな遊びを

体験し、成長してもらいたいと思います♪

 

 

 

そして昨日もまたまた

みんな大好き水遊び☆

 

お水が苦手なお友達も

少しずつ慣れてきたようです!

 

厚い日が続く中

水遊びはとっても

気持いいですね♪

 

f:id:yamabiko-blog:20170803183012j:plain

 

 

水遊び中

昨日は森のぽかぽか保育園のお友達と

会う事ができました!!

 

f:id:yamabiko-blog:20170803183349j:plain

 

みんなで「ばいばーい」と

笑顔で手を振りました☆

 

たけのこさんも今度お散歩に行きましょうね♪

 

 

 

まだまだ水遊びは行います!!

皆で楽しみましょう♪

 

 

暑い日が続きますので、 

体調管理には気をつけて

元気に夏を乗り越えましょうね!!

 

 

たけのこ 坂本