初めての水遊び☆

 

3連休はいかがお過ごし

でしたでしょうか?

 

海やお買い物など

いろいろな場所へ

お出かけされたかと思います(^^)

 

 

休み明けだった今日も

元気いっぱいの子ども達でした♪

 

 

たけのこぐみさんも、ようやく

待ちに待った水遊び!!!

 

 

水が恐くて泣く子はいるのかな?

 

 

と思っていたのですが・・・

 

 

 

水を掛けてみると・・・

 

 

びっくり!!!

 

 

大喜びでした!

 

f:id:yamabiko-blog:20170718162534j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20170718162646j:plain

 

わいわいはしゃぎながら

 

自分で水をかけたり

頭から濡れても全然平気♪

 

バケツやジョロ

お魚やペットボトルの蓋で作ったおもちゃ

 

沢山のおもちゃに囲まれて

遊びました(^^)

 

f:id:yamabiko-blog:20170718163028j:plain

 

 

みんな水遊びに夢中です☆

 

 

 

中には

慣れない水に

泣いてしまう子も・・・

 

f:id:yamabiko-blog:20170718163147j:plain

 

 

 

これから沢山遊んで

少しずつ慣れていきましょうね♪

 

 

 

これから8月にかけて

30度を越える日が続くそうです(><)

 

 

水遊びをして

暑い夏を乗り越えましょう!

 

たけのこ 坂本