どしゃぶりの・・・

昨日は台風でしたね・・・

 

お家の中でいかが

お過ごしでしたでしょうか?

 

お休みだった小学校の

お兄ちゃんお姉ちゃんとも遊び

喜んだお友達もいたようですね(*^^*)

 

 

そして今日は・・・

 

 

昨日よりもひどく

雷も鳴り、

雨で外が見えなくなるほどでした(><)

 

 

雷の音に恐がり

泣いてしまう子も・・・

 

先生やお友達がいるから

大丈夫だよ!と言うと

安心し、元気に戻りました★

 

 

そんな雨の日も

お部屋で楽しみました♪

 

 

今日は粘土遊び!!!

 

初めて粘土に触れるお友達も

いたのではないでしょうか?

 

早く触りたい!と

粘土を渡すと

すぐに遊び始める子ども達♪

 

 

しっかりと手を動かし

こねこね細長くすると・・・

 

 

ヘビさんの出来上がり~!☆

 

f:id:yamabiko-blog:20170705164152j:plain

 

上手に作っていました!

 

 

 

夢中になって遊ぶ子どもの姿

とっても可愛いですよね(^^)

 

f:id:yamabiko-blog:20170705164317j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20170705164423j:plain

 

いろいろな物に触れ

沢山の遊びを経験して

もらいたいです!!

 

 

 

梅雨はまだまだ続くようですね・・・

 

お部屋の中で

沢山楽しいことを

していきたいと思います☆

 

 

明日も元気に登園する

子ども達の姿を

待っております!

 

 

 

たけのこ 坂本