室内活動

 

こんにちは♪

 

昨日からようやく梅雨らしく

雨が降り始めましたね!

 

今週から7月の製作

野菜スタンプで

うちわを作り始めました!

 

子どもたちに

「これなーんだ!」と

野菜を見せると、、、

 

元気よく

「にんじーん!」「たまねぎー!」

「きゅうりー!」など

色々な野菜の名前を言ってくれました♪

 

少し難しいかなー?と思いつつ

ゴーヤを見せると

ゴーヤ!」など

難しい野菜を知っているお友達も

いて驚きました!!!

 

 

今日は食べるんじゃなくて

スタンプをしまーす!☆

 

 

順番に野菜スタンプ♪

 

 

f:id:yamabiko-blog:20170621165744j:plain

 

 

 

それぞれ好きな野菜を選び

自由にペタペタ♪

 

ピーマンや人参が

子どもたちに人気でした☆

 

7月になるとお部屋にも飾るので

是非見られてくださいね♪♪

 

 

 

そして今日

お外は雨でびっしょり(><)。。。

 

製作や七夕の飾り、パズル

などをしてお部屋で

楽しみました!

 

 

f:id:yamabiko-blog:20170621173015j:plain

f:id:yamabiko-blog:20170621173035j:plain

 

室内でも沢山

遊ぶことができましたね♪

 

 

七夕の飾りは

子どもたちが持ってきてくれた

短冊の願い事と一緒に飾りたいと思います(*^^*)

 

かわいいお願い事から

ユニークなお願い事まで

様々な短冊を

持ってきてくださり

ありがとうございます☆

 

笹に飾る日が楽しみですね♪

 

 

 

お部屋で遊んだ後は

みんな大好きお昼ご飯!!

 

 

f:id:yamabiko-blog:20170621172918j:plain

 

 

今日も盛り盛り食べてくれました!

みんなで食べるご飯は

とってもおいしいかったですね♪

 

 

 

明日は晴れの予報です★

お外に出て沢山体を

動かしましょうね!!!

 

 

たけのこ 坂本