親睦遠足

こんにちは!

昨日は親睦遠足お疲れ様でした^^♪

お忙しい中沢山のご参加

ありがとうございました!

 

お天気にも恵まれ

ぽかぽかとっても

いいお天気でしたね♪

 

たけのこぐみ全員で集まる

貴重な機会、

いかがでしたでしょうか?

 

沢山のお友達や見慣れない広~い公園に

わいわいはしゃぐ子、

緊張し、保護者の方にぴったりだった子、

様々な表情が見られました☆

 

 

 集合写真を撮って、

さっそくほしぐみさんと合流し

みんなでゲームスタート!!

 

f:id:yamabiko-blog:20170512165633j:plain

 

初めてのぱちぱちおばけ♪

「ぱち、ぱち、おばけ~!!!」の合図で

みんな一斉にフープの中へ!

おばけに捕まえられないように

逃げることは出来たかな~??

リズムにのってフープの周りをぐるぐる

とっても上手でした♪

 

 

次は、触れ合い遊び♪

〝幸せならてをたたこう″の歌で

子どもたちが大好きな

抱っこや高い高ーい!!

 

保護者の方にしてもらい

子どもたちの表情は

とびっきりの笑顔♪

きらきら輝いていました☆☆

 

 

沢山体を動かした後は

お腹はぺっこぺこ!!

f:id:yamabiko-blog:20170512170325j:plain

 

おうちの方が作ったかわいいお弁当に囲まれ

子どもたちも幸せそうでした♪

 

たこさんウインナーや

お顔がついたおにぎり

とっても素敵でした☆

みんな盛り盛り食べていましたね!

 

 

たくさん遊び、子どもたちも

充実した笑顔を見せてくれました(*^^*)

 

 

翌日・・・

疲れしらずの子どもたちは

今日も元気いっぱいでした♪

 

あいにくの雨でしたが

〝おおかみさん"のゲームで

室内活動を楽しみました!

 

「おおかみなんか、恐くないよ♪」と

楽しくリズムにのって歩きました!

 

が・・・

 

f:id:yamabiko-blog:20170512170833j:plain

 

おおかみが近づいてくると、

恐くて泣いてしまう子も、、、

 

そんな姿もとってもかわいい

子どもたちでした♪

 

月曜日は晴れになることを願い

また沢山お外で遊びたいと思います!

 

それでは、元気に登園してくる

子どもたちを楽しみに

お待ちしております♪

 

 

たけのこ 坂本