平成29年度スタート

 

こんにちは!

今週から新年度がスタートしました。

新年度初めは

昨年にひき続きたけのこぐみ担任

阿部が更新します(^0^)

今年度も子どもたちの様子を

お伝えしていきます♪

よろしくお願い致します!

 

新年度が始まり、たけのこぐみは

子どもたちの泣き声で

毎日にぎやかです♪

 

新入児さんは新しい環境に

ドキドキしていることと思います。

保護者の方と離れるときには

たくさんの涙が溢れていますが

慣らし保育も終わり

少しずつ泣く時間が短くなり

笑顔が見られるようになってきましたよ!

 

朝の会の歌やお話も

しっかり座って聞くことが出来ています☆

 

f:id:yamabiko-blog:20170407144401j:plain

 

体操の「わーお!」は

大人気でみんな自然と

体が動いています!

 

f:id:yamabiko-blog:20170407144414j:plain

 

在園児さんは先輩らしく

大きな声で歌ったりご挨拶したりして

新入児さんを引っ張って

くれています!

 

 

 

今週は雨が多く

外に出れない日もありましたが

来週からは園庭で遊んだり

お散歩に行ったり。

室内でも

シール貼りや製作など

たくさんの活動を通して

子どもたちが

「たけのこぐみに行きたい!!」

と思えるようにしていきたいと思います!

 

 

まだまだ涙の日は続きそうですが

一年間楽しく過ごしていけたらと思います☆

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

たけのこ 阿部