シール遊び

 

こんにちは!

今日は少し寒い一日でしたね。

 

雨もパラパラ降っていたので

室内でシール貼りをして過ごしました。

 

1歳児さんは

アンパンマンの顔の周りの

〇の中にシールを貼りました。

 

f:id:yamabiko-blog:20170315184458j:plain

 

〇の中に入れるのは難しい子も

いましたが、

自分でシールをはがすのも上手になり

自分が張りたいところに

貼ることができるようになってきましたよ!

 

f:id:yamabiko-blog:20170315184515j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20170315184529j:plain

 

 

 

 

 

 

2歳児さんは

シールと同じ絵が書いてある紙に

絵と同じシールを上に貼っていくという

少し難しい遊びをしました。

最初は苦戦している子もいましたが

説明を聞くと理解していき

同じ絵を見つけ

上手に貼ることができていました♪

 

 

f:id:yamabiko-blog:20170315184648j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20170315184709j:plain

 

 

みんな集中して取り組むことが

出来ていましたよ☆

 

 

今週も散歩や戸外遊び、

室内遊びなど

お友達や先生とたくさん関わりながら

遊びたいと思います!

 

 

たけのこ 阿部