晴天の1日

 

こんにちは!

今日は晴天でポカポカ陽気。

上着を着なくても良い

過ごしやすい1日でした!

朝から子どもたちは

昨日のバレンタインの話を

嬉しそうにしていましたよ♪

あげた子ももらった子も

楽しい1日だったのでしょうね!

私も作ったり食べたり食べたり。。。笑

 

 

 

今日の活動は

次年度進級者は

2月の誕生日会に参加しました。

何が始まるのかワクワク。。。

f:id:yamabiko-blog:20170215145023j:plain

 

 

 

すると、

ド派手な先生達登場!

驚いて先生にくっつく子もいました(^^;)

 

f:id:yamabiko-blog:20170215145439j:plain

 

今回の出し物は

今流行の ”恋ダンス” !

みんなで踊りましたよ。

 

f:id:yamabiko-blog:20170215145459j:plain

 

たけのこさんも

知っている子がほとんどで

一緒に踊っていました!

知らない子も見よう見まねで

手を動かしていましたよ♪

みんな笑顔で楽しんでいました☆

 

f:id:yamabiko-blog:20170215145517j:plain

 

 

たけのこぐみに残った子は

青空の下、元気いっぱい園庭で

遊びました!

袋にちぎった紙を入れた風船を持ち、

風に乗せて飛ばしたり

転がしたり

いろんな遊び方で楽しんでいましたよ!

 

f:id:yamabiko-blog:20170215145629j:plain

f:id:yamabiko-blog:20170215145654j:plain

 

 

お誕生日会組も参加し

みんなでたくさん遊び

身体を動かしましたよ☆

やっぱり外で走り回っているときが

生き生きしているような気がします☆

 

 

 

今週から

少しずつ暖かくなり

過ごしやすくなったので

これからもたくさん戸外遊びを

楽しみたいと思います!

 

 

たけのこ 阿部