交流会&節分制作

こんにちは!

先週末は雪が降りましたねー!

子ども達も「ゆき」の歌を歌うと

雪を見たことを嬉しそうに教えてくれました♪

私も雪を見て、

寒いけど楽しい気分になりました!

今週も寒さが続くようですが

子ども達とたくさん動いて

体をポカポカにしたいと思います☆

 

今日の2才児さんは

ほしぐみさんとの交流会でした。

ほしぐみのお部屋に行き

担任の真鍋先生のお話。

 

f:id:yamabiko-blog:20170118084652j:plain

 

子ども達も少し緊張しながらも

体操座りをかっこよくして

お話を聞くことが出来ていました。

 

その後はリズム!

ピアノに合わせて

あひる・汽車・カメなど

いろいろなものに変身しながら

頑張りました。

 

f:id:yamabiko-blog:20170118084719j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20170118084819j:plain

 

 

先生を見ながら頑張る姿を見て

改めて子ども達の進級が

楽しみになりました☆

 

これからも交流会を通して

来年度一緒に進級するほしぐみのお友だちと

少しでも仲良くなれたらと思います☆

 

 

1才児さんはお部屋で

節分の制作をしました。

いつもは鬼が恐い子ども達も

自分で作るとなると

張りきって取り組んでいました!

 

f:id:yamabiko-blog:20170118085206j:plain

 

子ども達1人ひとり

違った鬼が出来上がり

可愛い鬼から困っている鬼まで

様々です☆

出来上がりを楽しみにされていてください♪

 

 

今週も製作に戸外遊びと

子ども達と楽しんでいきたいと思います☆

 

たけのこ 阿部