寒くなってきました

こんにちは!

今日から少しずつ気温が

下がってきましたね。

寒いといいながらも

ニコニコな子ども達です!

 

今日の2歳児さんは

園庭での戸外遊びを楽しみました。

寒さを吹き飛ばすように

走っている子もいれば、

たくさん落ちている葉っぱを

拾って高いところから落とし、

ヒラヒラ散るのを楽しんでいる子もいました。

 

f:id:yamabiko-blog:20161124144232j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20161124144249j:plain

 

落ち葉の上を歩き、

踏んだときの音や感触を

楽しんでいましたよ☆

 

f:id:yamabiko-blog:20161124144308j:plain

 

秋を感じますね~☆

 

1歳児さんは新聞紙で遊びました。

自分で新聞紙をちぎったり丸めたり。

ちぎったものを箱から降らせて

雨のようにすると

大興奮の子どもたち!

 

f:id:yamabiko-blog:20161124144348j:plain

 

 

 

新聞紙の上に寝転がったりして

楽しんでいましたよ♪

 

f:id:yamabiko-blog:20161124144404j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20161124144450j:plain

 

その後はデッキで遊んでいます!

 

それぞれの場所で

みんなで楽しんでいる子ども達!

 

f:id:yamabiko-blog:20161124144520j:plain

 

デッキとお山から手を振り合う姿から

同じたけのこぐみのお友だちとして

仲間意識を感じ嬉しく思いました(^0^)

 

冬も間近!

子ども達と後少し秋を楽しみながら

過ごしたいと思います!

 

たけのこ 阿部