みかん狩り遠足★ひよこくらぶ

11月2日にひよこくらぶのお友だちと一緒に

みかん狩り遠足に行ってきました!

 

幼稚園バスに乗って、みかん狩りをする太陽園まで出発!!

初めて幼稚園バスに乗るお友だちも多く、

目をキラキラさせていました☆

 

太陽園に到着すると、

みかんマンがお出迎えをしてくれました。

f:id:yamabiko-blog:20161108121112j:plain

 

みかん狩りのお約束を聞いて、

「たくさんとるぞー!」

f:id:yamabiko-blog:20161108121250j:plain

と気合いを入れて、

みかん狩りスタートです。

 

どれがおいしそうかな?

f:id:yamabiko-blog:20161108121435j:plain

f:id:yamabiko-blog:20161108121515j:plain

みかんを選んで、

お家の方と一緒に採って、

f:id:yamabiko-blog:20161108121633j:plain

f:id:yamabiko-blog:20161108121721j:plain

 

試食して・・・

f:id:yamabiko-blog:20161108121819j:plain

f:id:yamabiko-blog:20161108121848j:plain

f:id:yamabiko-blog:20161108121904j:plain

 

みんな夢中になっていました(^^)

 

みかんを沢山採った後は、お弁当の時間です。

f:id:yamabiko-blog:20161108122335j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20161108122321j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20161108122401j:plain

 

太陽の光でポカポカしたお天気の中、

みんなで食べるお弁当は格別でした♪

 

充実した時間を過ごしたお友だちは、

帰りのバスでスヤスヤスヤ・・・

可愛い寝顔を見せてくれましたよ(^-^)

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

 

次回のひよこくらぶは、

12月14日(水)にクリスマス会を予定しています!

 

やまびこ幼稚園にサンタさんがやってくる!!

 

かもしれません(^皿^)

ぜひ遊びに来て下さい♪

☆ご予約は、お電話もしくは

ホームページのイベントエントリーで!

 

皆様のご参加お待ちしております(^0^)/

 

 

ひよこくらぶ担当 横大路