ひよこくらぶ☆秋の製作

こんにちは!

今日は、ひよこくらぶ☆秋の製作でした♪

前回の1回目は、残念ながら台風の影響により

中止となってしまいましたが、

本日たくさんの方にお越し頂きました!

 

まずは、朝の会。

久々に「めんめんすーすー」のふれあいあそびを行い、

季節の歌、朝の歌をうたってひよこくらぶのスタートです。

体操では、初めてのどうぶつ体操にチャレンジ!

うさぎやあひる、ヘビなどどうぶつになりきって、

元気に体操しました♪

 

身体を動かした後は、いよいよ秋の製作です。

まず、体育館横の広場に

秋の贈り物である落ち葉やどんぐり、

まつぼっくりなどを拾いにゴー(^0^)/

f:id:yamabiko-blog:20161019183845j:plain

f:id:yamabiko-blog:20161019183904j:plain

 

みんな一生懸命、そして楽しそうに拾っていました♪

その後は、

拾った落ち葉やどんぐりを、

白い画用紙にペタペタペタ・・・

f:id:yamabiko-blog:20161019183935j:plain

f:id:yamabiko-blog:20161019184000j:plain

ペタペタペタ・・・

f:id:yamabiko-blog:20161019184021j:plain

 

秋の冠の完成です☆

冠を被ったお友だちは、

まるで森の妖精のようでしたよ(^3^)

f:id:yamabiko-blog:20161019184033j:plain

f:id:yamabiko-blog:20161019184047j:plain

f:id:yamabiko-blog:20161019184138j:plain

秋を満喫した一日となりました!!

 

次回のひよこくらぶは、

11月2日(水)にみかん狩り遠足です!

幼稚園のバスに乗って、みかん狩りが出来る場所までバスハイク♪

みかんを採って、お弁当を食べて、楽しい時間を過ごしましょう。

ご予約は、

10月20日(木)のAm9:00~お電話で受付を開始します!

皆様のご参加お待ちしております!

 

 

ひよこくらぶ担当 横大路