たけのこぐみのブログが始まりました!

いよいよたけのこブログが始まりました。

これから子ども達の様子を定期的にお伝えしますので

お楽しみにされてください(^0^)

 

梅雨も明け暑い日が続いていますね。

たけのこぐみでも今週から水遊びが始まりました!

ビニールプールに水を入れているときから

まだかまだかと窓にくっついて見ている子ども達。

 

体操をしていざプール!!

顔に水がかかってもニコニコで遊ぶ子、

泣き出してしまう子と子ども達の表情は様々ですが、

元気な声が園庭に響き渡っています☆

f:id:yamabiko-blog:20160722183312j:plain

f:id:yamabiko-blog:20160722183343j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20160722183404j:plain

 

今日はみんなの声につられてカエルさんも遊びに来てくれました。

泳ぐカエルに興味津々!

でも、飛んで来るとビックリして後ずさるする子ども達でした。

f:id:yamabiko-blog:20160722183535j:plain

 

プールのあとには大好きなご飯とお昼寝。

プールで遊び疲れた子どもたちは布団に入るなり

すぐに夢の中でした。

 

来週も晴れの日は水遊びを考えておりますので

休日でゆっくり休んで頂き、元気に登園してくれるのを

楽しみにしています♪

 

たけのこぐみ 阿部