ひよこくらぶ☆リズムあそび

 

4月からスタートした未就園児親子教室“ひよこくらぶ”。

たくさんの皆様にご参加頂き、ありがとうございます(*^_^*)

6月15日、22日は、リズムあそびを行いました♪

 

まずは、受付をしたお友達から自由遊びです。

 f:id:yamabiko-blog:20160702115648j:plain

f:id:yamabiko-blog:20160702115712j:plain

f:id:yamabiko-blog:20160702115734j:plain

手作りおもちゃやシール遊び、電車遊びも人気があります。

今回は、梅雨にちなんで、

本物のカタツムリを見ようコーナーも設置しました。

 

「♪でーんでんむーしむーし」のお歌はよく知っていても、

意外と本物を見たことがないお友達もいて、

興味津々の様子でした!(^^)!

 

お片付けの後は、

朝の会です。

「ぽっつんぽっつん」のわらべうたや

季節のうたを歌い、朝のご挨拶をします。

f:id:yamabiko-blog:20160702115809j:plain

f:id:yamabiko-blog:20160702115822j:plain

 

ご挨拶の後は、アンパンマン体操!

覚えてきたお友達も多く、

みんな元気いっぱいです!!

 

体操のあとは、今回の主活動である

リズムあそび♪

ピアノに合わせて

うさぎやとんぼ、あひるなど

様々な動きに挑戦しました!

梅雨でなかなかお外にも行けないこの時期に、

おうちの方と一緒に跳んだり跳ねたり・・・

たくさん体を動かして、とても楽しそうでした♪ 

 

最後は、大きな絵本を読みました。

f:id:yamabiko-blog:20160702120000j:plain

 

 

次回は、七夕製作&カレーライスを食べよう!です。

この季節ならではの七夕飾り作りと、

給食でも大人気のカレーライスを試食を予定しています。

 

皆様のご参加、お待ちしております(^0^)/